日頃の感謝を込めて…♡

こんにちはわーい(嬉しい顔) みどりデイサービスセンターのブログを閲覧いただき、ありがとうございますexclamation×2 良いお天気が続き、日中ぽかぽか陽気が続いていますねかわいい みどりの畑に植えたいちごが少しずつ赤く色付き、収穫するのが楽しみで毎日、ワクワクしている 介護職員の太田です犬 さて、みどりでは本日、一日遅れですが「母の日イベント」を開催しました黒ハート まず、初めに職員手作りのメッセージカードをお配りしました手(チョキ) 皆様「ありがとう!」と受け取られると笑顔でカードをご覧になってみえました目 IMG_3137.jpgIMG_3138.jpg ~イベント内容~ ①ネイルコーナー ②紅茶をいただきながら、誕生日占いコーナー ③チーム対抗氷早溶かしゲーム ・ネイルコーナーでは、人数限定で行いました手(パー) 「前からやってみたかったけど、機会がなくて出来やんだで今日、夢が叶ったわ~」 「こんな綺麗にしてもらって、幸せやわ~。娘に自慢するわ!」 「生まれて初めてやわ。すごい嬉しいわ~。ありがとね」などのお声が聞かれましたわーい(嬉しい顔) IMG_3139.jpgIMG_3146.jpgIMG_3157.jpgP1040587.jpgP1040585.jpgP1040583.jpg 中には男性のご利用者様も「やってみたい!」とおっしゃられ、実際に体験していただきましたるんるん 「奥さんビックリするやろうな!」と笑顔でおっしゃってみえ、楽しんでいただけてすごく嬉しく思いますわーい(嬉しい顔)黒ハート P1040590.jpgP1040592.jpg ・紅茶と誕生日占いコーナーでは、紅茶を飲みながら誕生日占いを体験ひらめき 皆様、真剣にお話しを聞かれ「当たってるー!」「そうそう。私そんな性格なの!」 「こういう性格やから、何十年も仕事が続けられたんやな!」などのお声が聞かれました手(パー) IMG_3140.jpgIMG_3145.jpg ・チーム対抗氷早溶かしゲームでは、氷の中にお花の名前が書いてる紙が入っていて、その紙を相手チーム より先に氷から取り出せたチームが勝ちというゲームです爆弾 「こんなこと初めてしたわ~」「昔のかき氷屋さんを思い出した!」 「普段、あんな大きい氷を触ることはないから楽しかった」「ようこんなん考えたなー!」などのお声が 聞かれましたexclamation×2 IMG_3155.jpgIMG_3156.jpgIMG_3149.jpgIMG_3152.jpgIMG_3153.jpgIMG_3150.jpg 太田の豆知識コーナーひらめき ネイルは認知症緩和ケアの理論【見る、触れる、話す、立つ】に基づいている為、認知症の緩和ケアに効果があるそうです手(パー) 次回のイベントは、5月19日(金)機能訓練の一環と致しまして、お買い物ツアーを開催しますわーい(嬉しい顔) ブログもお楽しみにしていてくださいexclamation×2 ※掲載写真につきましては、使用許可をいただいております。