バシッ!っと決まりました(^^)♬

こんにちはわーい(嬉しい顔)黒ハート いつもみどりデイサービスセンターのブログを閲覧いただき、ありがとうございますexclamation×2 介護職員の太田です犬 皆様、今日は何の日かご存知ですかわーい(嬉しい顔)exclamation&question 今日は暦の上では「処暑」にあたり、暑さが収まる頃と言われています手(パー) ですが…本当に暑い1日になりましたね晴れまだまだ暑さが続きそうですねあせあせ(飛び散る汗) 風邪や熱中症にならない様、体調管理をしっかりとしましょう手(グー) そんな中、本日はみどりデイサービスセンターに「あずま太鼓様」がお越しくださいました黒ハート IMG_3889.jpg 2ヶ月ぶりのご来所で、朝の送迎時に「あずま太鼓さん久しぶりやなー。この前も水曜日やったよな?」 「今日も太鼓叩かせてもらえるんかな?」とのお話しが聞かれましたるんるん 演奏が始まると皆様、太鼓の音色に合わせて手拍手されたり、太鼓の音色をお聴きになってみえました目 IMG_3891.jpgIMG_3892.jpgP1050940.jpgP1050944.jpgP1050938.jpg 後半では、実際にばちを握り太鼓の演奏に取り組まれました手(グー) P1050947.jpgP1050948.jpgP1050949.jpgIMG_3974.jpg 「簡単そうで、すごく難しいなぁ」 「昔太鼓やっとったで、懐かしいわ。でも前みたいに上手くは叩けやんわ」 などのお声が聞かれましたわーい(嬉しい顔) 最後は… 全員で、あずま太鼓ボランティア様オリジナル 「みどりの風」を演奏手(チョキ)るんるん P1050958.jpgP1050967.jpgP1050963.jpg 皆様、真剣に取り組まれてみえ、最後はバシッ!と素晴らしい 演奏をされ拍手喝采でしたわーい(嬉しい顔)揺れるハート あずま太鼓ボランティア様、本日はご多忙にもかかわらず、みどりデイサービスセンターに お越しいただきましてありがとうございましたexclamation×2 またのご来所をご利用者様、職員一同お待ち致しておりますわーい(嬉しい顔) ※掲載写真につきましては、使用許可をいただいています。