音楽とみどりの鈴

いつも、みどりの鈴デイサービスセンターのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

管理者の加藤です。

本日は、午後から「ウーパー★ルンパ」様というバンドの方々が、みどりの鈴に演奏に来て下さいました。

The Human Errorというバンドのギターの方も加わった編成での演奏会となりました。










まずは、最近CMでお馴染みの「デイ・ドリーム・ビリーバー」という曲の演奏に始まり、オリジナルの曲や

荒井由実の「ひこうき雲」やBEGINの「涙そうそう」、チューリップの「心の旅」、童謡から歌謡曲まで

色々なジャンルの曲を演奏して下さいました。










ご利用者様、スタッフからのアンコールにも応えて下さり、最後は「上を向いて歩こう」で終わりました。









雨の憂鬱な雰囲気を、一気に吹き飛ばして下さいました。

ご利用者様もとても喜んで下さっているようでしたし、何より自分自身が音楽にときめいてしまいました。

普段は、手拍子をされないご利用者様も音楽に乗ってこられたのか、表情が変わられたり、

手や足でリズムを取られていました。泣きそうな表情をされている方も。

音楽に力があれば。その空間が心地良ければ。

心は動き身体も動くのでしょうね。

ウーパー★ルンパ様、The HUman Error様、本日はありがとうございました。

是非、またお越しいただけたらと思っております。

次週、11月4日(土)は神戸中学校吹奏楽部の方々がお越しいただけます。

よろしければ、ご見学も可能ですので皆様、是非みどりの鈴デイサービスセンターへお越し下さいませ。

※掲載写真につきましては、使用許可をいただいております。