第16回豊かさ説法

いつもみどりの鈴デイサービスセンターのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


管理者の上地です。
 
本日は第16回豊かさ説法を開催いたしました。

鈴鹿亀山消費生活センター 中川 勝規様にお越しいただいております。

今回は振り込め詐欺・悪質商法『心の豊かさ説法、生活の質向上につながる話』をテーマにお話をして下さいました。

中川様には、「羽生結弦君のようなセールスマンが来ても、いくらかわいくても契約は、一度家族に相談してから決めましょう」とユニークなお話をしていただいております。

今回は腹話術のいっこく堂さんがビデオを通じてわかりやすく消費者生活(悪質商法)についてご利用者様にお伝えしていただきました。

3つの心得

.誰にでも騙されることがある

.うまい話しには裏がある

.困ったときにはすぐ相談!

自宅に訪問販売が来る前に練習しておくことがあります。

さて、何でしょう?

それは『断わる練習をしておくこと』だそうです。

訪問販売で契約した場合も

クーリングオフができますので安心して下さい。

一度落ち着いて、ご家族に相談することが大事です。

中川様から何かございましたら、いつでもお気軽に鈴鹿亀山消費生活センターへご相談下さいとの事でした。

 
中川様、本日はお忙しい中ありがとうございました。

次回の「豊かさ説法」は、717日(火)の14時に開催予定です。

豊かさ説法は、毎月第3火曜日に行っております。

地域の方々にも一般開放しております。

※掲載写真につきましては使用許可を頂いております。
 

みどりデイサービスセンター、みどり津デイサービスセンター
もブログを掲載していますのでぜひご覧になって下さい。
 
みどりデイサービスセンター
https://kisshoukan.com/category/midori/blog-midori/
 
みどり津デイサービスセンター
https://kisshoukan.com/category/midori/blog-midori-tsu/
 
みどりの鈴介護福祉士実務者養成施設(通信課程)が開講します。
ご案内を掲載していますのでぜひご覧になって下さい。
https://kisshoukan.com/training/