第23回豊かさ説法『ヴィアティン三重』

いつもみどりの鈴デイサービスセンターのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


介護職員の長屋です!
 
本日は第23回豊かさ説法を開催いたしました。

ヴィアティン三重の椎葉誠様にお越しいただいております。

今回は『スポーツを通じての心の豊かさについて』をテーマにお話をして下さいました。





【ヴィアティン】名前の由来
オランダ語で14番を「ヴィアティーン」といい、そこからとってつけたそうです。
なので、選手は14番をつけることはありません。永久欠番だそうです!
応援していただく、サポーターの方が14番をつけます。一緒に戦うという意味です!





ヴィアティン三重には、11種目の競技があります。
たくさんのスポーツを通じてたくさんの人に応援していただきたい。






スポーツの楽しみ方には、「すること、見ること、支えること」の3つあるそうです!
自分自身で戦うとより楽しい、試合会場で観戦するとより楽しい、支えることとは、難しい言葉ではありますが応援することです。
他の人とそのチームについて話すだけでも、支えるです!







応援するチームが勝ったり、負けたりすることが、心にメリハリがつくとおっしゃっていました。
皆さんで、是非ヴィアティン三重を応援しましょう!

 
椎葉誠様、本日はお忙しい中ありがとうございました。

※掲載写真につきましては使用許可を頂いております。

みどりデイサービスセンター、みどり津デイサービスセンター

もブログを掲載していますのでぜひご覧になって下さい。

みどりデイサービスセンター
https://kisshoukan.com/category/midori/blog-midori/

みどり津デイサービスセンター
https://kisshoukan.com/category/midori/blog-midori-tsu/

頑張ろう三重!
盛り上げよう三重!
みどりの鈴デイサービスセンターはヴィアティン三重バレーボールチームを応援しています。



ヴィアティン三重バレーボールチーム
http://www.veertien.jp/vc/


みどりの鈴介護福祉士実務者養成施設(通信課程)、
H31.4月受講生募集中です。

ご案内を掲載していますのでぜひご覧になって下さい。

https://kisshoukan.com/training/