第31回豊かさ説法

いつもみどりの鈴デイサービスセンターのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


機能訓練指導員の上地です
101.png
 
本日は第31回豊かさ説法を開催いたしました。





本日は 館長 石田弘一様にお越しいただき、
「佐佐木信綱と心の豊かさ」をテーマにお話し頂きました。110.png


記念館の説明について営業日等お話し下さいました。





「夏は来ぬ」合唱
佐佐木信綱作詞をご利用者様みなさまで合唱しました。



信綱について
館長より信綱公の歴史についてお話し下さいました。
歴史好きなご利用者様からは「良かったわ」とお伺いしてまいりました。






春風になろう 紙芝居
(佐佐木信綱記念館のボランティアによる)
佐佐木信綱の幼少期から紙芝居にてお話ししてくださいました。
ご利用者様も佐佐木信綱の歴史について初めての方が多く、かなり貴重な体験となりました。

カルタの紹介
佐佐木信綱にまつわる詩をカルタに載せて作られたそうです。
1月にはみどりの鈴デイサービスセンターでカルタを開催していただけることになりました。
ありがとうございます。





石田様、ボランティアの皆様、本日はお忙しい中ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

※掲載写真につきましては使用許可を頂いております。


みどりデイサービスセンター、みどり津デイサービスセンター

もブログを掲載していますのでぜひご覧になって下さい。

みどりデイサービスセンター
https://kisshoukan.com/category/midori/blog-midori/

みどり津デイサービスセンター
https://kisshoukan.com/category/midori/blog-midori-tsu/

頑張ろう三重!
盛り上げよう三重!
みどりの鈴デイサービスセンターはヴィアティン三重バレーボールチームを応援しています。



ヴィアティン三重バレーボールチーム
http://www.veertien.jp/vc/


みどりの鈴介護福祉士実務者養成施設(通信課程)、
受講生募集中です。

ご案内を掲載していますのでぜひご覧になって下さい。

https://kisshoukan.com/training/