サイエンスレクリエーション

こんにちは、いつもみどりの鈴デイサービスセンターのブログをご覧頂きありがとうございます。介護職員の後藤です。


本日は、ひさびさにサイエンスレクリエーションを行いました。
肥料に使用される「尿素」を用いて結晶を作ってみました。[#IMAGE|S102#]

材料は、尿素、洗濯糊、洗剤、水性ペン、コーヒーフィルターなどです。
まずは、尿素を溶かしていただきました。
幹となるコーヒーフィルターを切って、色付けして頂きました。
それを尿素を溶かした液に浸しました。「これは、どうなるの?」
「何も変わらないね。」などのお話がございました。

今は、何もないコーヒーフィルターですが
2,3日後には、結晶の花💐が咲きます。
お楽しみにしてくださいね!



みどりの鈴ではさまざまなイベントを企画しております。
どうぞご期待下さい。

※掲載した写真につきましては使用許可を得ております。

みどりデイサービスセンター、みどり津デイサービスセンター
もブログを掲載していますのでぜひご覧になって下さい。

みどりデイサービスセンター
https://kisshoukan.com/category/midori/blog-midori/

みどり津デイサービスセンター
https://kisshoukan.com/category/midori/blog-midori-tsu/

頑張ろう三重!
盛り上げよう三重!
みどりの鈴デイサービスセンターはヴィアティン三重バレーボールチームを応援しています。

ヴィアティン三重バレーボールチーム
http://www.veertien.jp/vc/

みどりの鈴介護福祉士実務者養成施設(通信課程)受講生募集中です。

ご案内を掲載していますのでぜひご覧になって下さい。

https://kisshoukan.com/training/