品薄のため……

いつもみどり津デイサービスセンターのブログを ご覧下さりありがとうございます。 介護副主任の安野です。 2月に入りましたね! 元旦からもう1ヶ月経ったかと思うとゾッとする今日この頃です(笑) 最近とあるものが品薄なのを皆さんご存知でしょうか?? そう・・・ マスク!!!!!! 連日、新型肺炎などのニュースが取り上げられており その中でもマスクが現在どこのお店に行っても品薄状態になっています。 (私も何件か回りましたがありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)) なので・・・・・ なので・・・・・ キッチンペーパーを使って
簡単マスクを製作いたしました。
キッチンペーパーを半分に折って、開いて折って 028.jpg 022.jpg 折り目をつけて折っていきます。 014.jpg 両端を軽く折り、輪ゴムを付けたら完成ぴかぴか(新しい) 017.jpg 横から見ると~ 016.jpg こうなります キッチンペーパー ホッチキス 輪ゴムがあれば出来る簡単マスクになります。 ウイルスにも花粉にも負けない!!
2月にしていきたいですね 四日市市にありますみどりデイサービスセンター 鈴鹿市にありますみどりの鈴デイサービスセンターも日々の活動をブログでご紹介しております! そちらの方もぜひご覧下さいませるんるん ぴかぴか(新しい)みどりデイサービスセンター ぴかぴか(新しい)みどりの鈴デイサービスセンター *掲載写真につきましては、使用許可を頂いております。