みどりの鈴がNHKの取材を受けました。

いつもみどりの鈴デイサービスセンターのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
管理者の八鳥です。
実はこの度みどりの鈴デイサービスセンターはNHKからテレビ取材を受けさせていただきました。
あまりに嬉しいことでしたのでご報告させていただきます。



















2月の19日18時10分「まるっと」の中で放映予定です。都合により時間が変わる可能性もあります。
さて、内容につきましては詳しくお話しできませんが、某メーカー様の運動コンテンツをよりよく活用できていることから取材となりました。









































酒井キャスターが来てくださり、色々インタビューされていきました。
メインは機能訓練指導員で作業療法士の上地が務めさせていただきました。
少しでもよく映るようにファンデーション塗ってみました。
上地いい男です。
そして緊張しております。

ご利用者様もインタビュー受けております。「緊張した」とのことですがさすが年の功とても上手な受け答えでした。
その点八鳥は…インタビュー全てにおいて噛んでしまいました。あぁ、穴があったら入りたい!
本日は枕を濡らすことでしょう。

さて、気を取り直してNHKが取材に来ることでとても素敵な効果がありました。
多くの女性は化粧をして参加していただきました。そして一部の男性は散髪されております。
やはりいつまでも女性は女性であり、男性は男性であると思いました。
ただ残念なことは入浴後の撮影のため皆様再度お化粧しなおしておりました。
「いつもお化粧してきてくださいね」と職員が話すと「それはめんどくさい」と一蹴されている場面を八鳥は見ておりました。
女性は大変ですね。

最後にもう一度、放映日は2月19日 18時10分 情報番組 まるっと です。
録画の準備はオッケーですか?八鳥の部分はカットしておいてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


※掲載写真につきましては、使用許可をいただいております。


みどりデイサービスセンター、みどり津デイサービスセンター
もブログを掲載していますのでぜひご覧になって下さい。

みどりデイサービスセンター
https://kisshoukan.com/category/midori/blog-midori/

みどり津デイサービスセンター
https://kisshoukan.com/category/midori/blog-midori-tsu/

頑張ろう三重!
盛り上げよう三重!
みどりの鈴デイサービスセンターはヴィアティン三重バレーボールチームを応援しています。



ヴィアティン三重バレーボールチーム
http://www.veertien.jp/vc/


みどりの鈴介護福祉士実務者養成施設(通信課程)4月受講生募集中です。

ご案内を掲載していますのでぜひご覧になって下さい。

https://kisshoukan.com/training/