サイエンスレクリエーション

こんにちは、いつもみどりの鈴デイサービスセンターのブログをご覧頂きありがとうございます。介護福祉士の後藤です。


本日は、サイエンスレクリエーションを行いました。
テーマは、「顕微鏡🔬観察」。天気が良ければ栽培中の
草花を見る予定でしたがあいにくの雨でしたので、標本プレパラートを
用意し観察していただきました。

「何これ出てきた。」「うわああ、よく見える[#IMAGE|S177#]」などの
お言葉を頂きました。
またルーペでも、花の観察をしていただきました。

いつもと違う真剣な表情でご覧いただき、驚きや感動を感じていただけ
たようでした。

また、次回お楽しみにしてくださいね!

みどりの鈴ではさまざまなイベントを企画しております。
どうぞご期待下さい。

※掲載した写真につきましては使用許可を得ております。

みどりデイサービスセンター、みどり津デイサービスセンター
もブログを掲載していますのでぜひご覧になって下さい。

みどりデイサービスセンター
https://kisshoukan.com/category/midori/blog-midori/

みどり津デイサービスセンター
https://kisshoukan.com/category/midori/blog-midori-tsu/




みどりの鈴介護福祉士実務者養成施設(通信課程)受講生募集中です。

ご案内を掲載していますのでぜひご覧になって下さい。

https://kisshoukan.com/training/