⭐️第三回 看護師による栄養たっぷりクッキング⭐️

いつもみどりの鈴のブログをご覧いただき、誠に有り難う御座います。
看護師の千廣です。どうぞ宜しくお願い致します。

本日で「看護師による栄養たっぷりクッキング」も3回目を迎えました[#IMAGE|S104#]
今回は「かぼちゃときのこのきんぴら」を作りました[#IMAGE|S169#]

かぼちゃには皮膚や粘膜を健康に保つβカロテンやビタミンB6が豊富です。


材料は
かぼちゃ、しめじ、炒りごま、醤油、砂糖、酒、みりん、ごま油です。

作り方です。
①かぼちゃを千切りにします
※かぼちゃは硬くて切るときに危険なので、ラップに包んでレンジでチンすると柔らかくなり切りやいです。
②フライパンにごま油をひき、千切りにしたかぼちゃ、しめじを炒めます。
③全ての調味料を入れ、ごまを振りかけ完成です[#IMAGE|S113#]

皆様で試食致しました[#IMAGE|S165#]



「かぼちゃが甘くて美味しい」
などのお声をいただきました[#IMAGE|S169#]

日に日に暑くなってきました。
これからの季節は熱中症に注意が必要です。
しっかり水分を補給し、涼しい場所で休んで熱中症には十分お気をつけ下さい。


次回のクッキングもお楽しみください[#IMAGE|S157#]

※掲載写真につきましては、使用許可をいただいております。


みどりデイサービスセンター、みどり津デイサービスセンター
もブログを掲載していますのでぜひご覧になって下さい。

みどりデイサービスセンター
https://kisshoukan.com/category/midori/blog-midori/

みどり津デイサービスセンター
https://kisshoukan.com/category/midori/blog-midori-tsu/

みどりの鈴介護福祉士実務者養成施設(通信課程)、
受講生募集中です。

ご案内を掲載していますのでぜひご覧になって下さい。

https://kisshoukan.com/training/