第12回手話教室



[#IMAGE|S114#]いつもみどりの鈴デイサービスセンターのブログをご覧頂き誠に有り難うございます☺️介護職員の青木です。宜しくお願い致します。
本日は第12回手話教室を開催致しました。
今回もたくさんご参加頂きました💏
先ずおさらい。
木、林、森です。林は両手を縦にして上下に揺らします。
林さんに手話で林をして頂きました。


次に森です。森は両手を前に出して上下に揺らします。
森さんにして頂きました❣️

覚えてくださっておりました。

うれしい限りです[#IMAGE|S179#]

本題に入ります。
「ふるさと」を手話で何回もさせて頂いており、これも又いくつか覚えてくださっておりました。その様子です。
次に「あいさつ」です。

こんにちわは、両手の人差し指を曲げます。[#IMAGE|S126#]




みなさんとても素敵な笑顔をたくさん見せて頂きありがとうございました。そして又少しずつですが覚えてくださっています。青木も嬉しく思います☺️
今回12回目の参加して頂いた方へ心ばかりのプレゼントをご用意させて頂きました。🎶
次回もたくさんの参加お待ち申し上げております。

今後も生涯現役を継続して頂ける様な取り組みをさせて頂きます。


※掲載した写真につきましては使用許可を得ております。

みどりデイサービスセンター、みどり津デイサービスセンター
もブログを掲載していますのでぜひご覧になって下さい。

みどりデイサービスセンター
https://kisshoukan.com/category/midori/blog-midori/

みどり津デイサービスセンター
https://kisshoukan.com/category/midori/blog-midori-tsu/




みどりの鈴介護福祉士実務者養成施設(通信課程)受講生募集中です。

ご案内を掲載していますのでぜひご覧になって下さい。

https://kisshoukan.com/training/