第40回心の豊かさ説法








いつもみどりの鈴デイサービスセンターのブログをご覧下さいましてありがとうございます。介護職員の佐々木です。どうぞ宜しくお願い致します。


本日は月に一度の「心の豊かさ説法」を開催致しました。
ご講師には今回も、白子山観音寺のご住職であられます後藤泰成様をお招きし、「身近な方とのご縁と心の豊かさについて」という講題でお話いただきました。

ご住職が高野山で修行中に出逢われた様々な方々とのお話の中から、「心から出た言葉は人の心を動かす‥」という内容のお話にはご利用者様からも「その通りやな、うわべだけの言葉には気持ちがこもらんわな‥」とお声があり、納得されたご様子でした。

「ありがとう」という感謝の言葉、皆さん普段から自然に口になさっていますか?
ご住職も仰っておられましたが、気恥ずかしくてなかなか言えないで過ぎている場面が多いのではないでしょうか?

無理に言うのではなく、自然に口をついて出ている‥そのような心の豊かさを持って日々を過ごしたいものですね☺️



※掲載写真につきましては、使用許可をいただいております。


吉昇幹ブログ、みどりデイサービスセンター、みどり津デイサービスセンター
もブログを掲載していますのでぜひご覧になって下さい。

吉昇幹ブログ
https://kisshoukan2.exblog.jp/

みどりデイサービスセンター
https://kisshoukan.com/category/midori/blog-midori/

みどり津デイサービスセンター
https://kisshoukan.com/category/midori/blog-midori-tsu/


みどりの鈴介護福祉士実務者養成施設(通信課程)

受講生募集中です。

ご案内を掲載していますのでぜひご覧になって下さい。

https://kisshoukan.com/training/