貴婦人のKiss?

いつもみどり津デイサービスセンターのブログをご覧下さり ありがとうございます^^ 介護副主任のヤスノですぴかぴか(新しい) 今日は手作りおやつの日といたしまして 別名「貴婦人のキス」と言われている イタリアの洋菓子 「バーチ・ディ・ダーマ」を作りましたぴかぴか(新しい) バターと粉糖をなめらかになるまで奮闘しながら混ぜていきますぴかぴか(新しい) (粉糖だけに・・笑) 018.jpg 小麦粉とアーモンドパウダーをふるいにかけ 切るように混ぜますわーい(嬉しい顔) 020.jpg 混ぜた生地は四角い大きさに整え、冷蔵庫で寝かせます眠い(睡眠) 022.jpg 冷やし寝かせた生地を丸めてオーブンで焼きます。 009.jpg 008.jpg 焼いている間にチョコを溶かし 焼きあがったものに塗りサンドしたら・・・ 完成ぴかぴか(新しい) 014.jpg サクッ! ホロッ!食感がやみつきにぴかぴか(新しい) みなさま「貴婦人のキス」の虜になりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 今日は75回目の終戦記念日でした。 ご利用者様から戦時中に体験されたお話を伺い 「もう75年も経ったんかぁ」 「あの当時は本当にどうなるかと思ったわ」と おっしゃられる方が多くいらっしゃり 私自身、すごく胸に響いた日となりました。 今、世の中に「感謝」しながら また明日からの日々を過ごしていきたいと思いました。 ぴかぴか(新しい)吉昇幹 法人事業部ブログ 県内にあります 四日市市 みどりデイサービスセンター 鈴鹿市 みどりの鈴デイサービスセンター につきましてもも日々の活動をブログでご紹介しております! ぜひご覧下さいませるんるん ぴかぴか(新しい)みどりデイサービスセンター ぴかぴか(新しい)みどりの鈴デイサービスセンター ◆みどり津デイサービスセンター Instagram 更新中◆ 今回のおこぼれ写真は・・・何でしょうか?お楽しみに(笑) ぴかぴか(新しい)こちらをクリック *掲載写真につきましては、使用許可を頂いております。