第42回豊かさ説法




いつもみどりの鈴デイサービスセンターのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


介護福祉士の佐々木です。どうぞ宜しくお願いします🤲
 
本日は第42回豊かさ説法を開催いたしました。

今回は鈴鹿市文化スポーツ部文化財課「代田美里」様による「鈴鹿の文化と豊かさについて」について講演をして頂きました。


戦後間もない頃の鈴鹿市内の懐かしい写真をスクリーンに映しながらご紹介下さいました。


ご利用者様からは、「懐かしいなぁ」「この建物覚えとるわ」などのお声が上がっていました。


    昭和天皇のお姿や、鈴鹿サーキット周辺の風景が写っていますね…


因みに、現在の鈴鹿サーキットの場所なんですが、その昔は「道伯山」と呼ばれていたそうです。



ご講師の代田様の口調も穏やかで、参加下さったご利用者様も写真の紹介毎に頷かれたり、笑顔になられたりされていました。



講演終了後、ご利用者様からは「もっと違う地域の昔の風景が見てみたいわ」などのリクエストがあり、代田様も次回の講演を心良く引き受けて下さいました。



次回の「豊かさ説法」は、9月15日(火)14:00から西運寺 福田洋山様
欣念寺 田中明誠様お二方による「歌で伝える仏様の話」という内容で開催致します。

地域の方々にも一般開放しております。どしどしご参加をお待ち申し上げております[#IMAGE|S109#]

※掲載写真につきましては使用許可を頂いております。
 

株式会社吉昇幹、みどりデイサービスセンター、みどり津デイサービスセンター
もブログを掲載していますのでぜひご覧になって下さい

吉昇幹ブログ
https://kisshoukan2.exblog.jp/

みどりデイサービスセンター
https://kisshoukan.com/category/midori/blog-midori/

みどり津デイサービスセンター
https://kisshoukan.com/category/midori/blog-midori-tsu/

みどりの鈴介護福祉士実務者養成施設(通信課程)が開講します。
ご案内を掲載していますのでぜひご覧になって下さい。
https://kisshoukan.com/training/