音楽と健康体操🎵

いつもみどりの鈴デイサービスセンターのブログをご覧いただきまして、
ありがとうございます。
介護職員の佐々木です。よろしくお願い致します。

今年も猛暑となりました8月も終わり、今日からいよいよ9月突入です。
朝夕に聞こえる蝉の声も随分と様変わりして、気持ち的に秋の気配を感じられるようになってきましたが、まだまだ暑さのほうは厳しい毎日が続いていますので、皆様体調にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さい。


本日は先月もお越しいただきましたが、音楽と健康体操のボランティアの草川昭様がお越しくださいました。


前半は「赤い靴」や「青い山脈」などの懐かしい愛唱名歌をギターの演奏の合わせて皆さんで合唱されました。

後半は「音楽ケア体操」という内容で「線路は続くよどこまでも」や「琵琶湖周航の歌」などの曲に合わせて体を動かし、気功を使って体内にある悪いものを体外に出す体操を皆さんで行いました。





最後に気持ちを整える整理体操を行って終了となりました。

感想としましては、ご利用者様もご存知の曲に合わせて軽快に体を動かしておられたご様子が印象的でした。


次回は10月7日(水)の開催を予定しております。


※写真掲載には使用許可をいただいています。


みどりデイサービスセンター、みどり津デイサービスセンター
もブログを掲載していますのでぜひご覧になって下さい。

吉昇幹ブログ
https://kisshoukan2.exblog.jp/

みどりデイサービスセンター
https://kisshoukan.com/category/midori/blog-midori/

みどり津デイサービスセンター
https://kisshoukan.com/category/midori/blog-midori-tsu/




みどりの鈴介護福祉士実務者養成施設(通信課程)、受講生募集中です。

ご案内を掲載していますのでぜひご覧になって下さい。

https://kisshoukan.com/training/