音楽と健康体操✊

いつもみどりの鈴デイサービスセンターのブログをご覧いただきまして、
ありがとうございます。
介護職員の佐々木です。よろしくお願い致します[#IMAGE|S102#]

台風14号が週末近づいてきていますね[#IMAGE|S145#]
大きな被害がなく過ぎ去っていってくれますように…🙏
本日は、音楽と健康体操のボランティアの草川昭様がお越しくださいました。

前半は「楽器合唱」という内容で、愛唱名歌や季節ソングを草川様のギター伴奏に合わせて皆さんで歌われました。

後半は「音楽ケア体操」という内容で「線路は続くよどこまでも」や「琵琶湖周航の歌」などの曲に合わせて体を動かし、気功を使って体内にある悪いものを体外に出す体操を皆さんで行いました。


感想としましては、ラジオ体操や健康体操とは違い皆さんが子供の頃に親しまれた懐かしい唱歌に合わせて、笑顔で体を動かされている姿が印象的でした。


次回は11月10日(火)の開催を予定しております。


※写真掲載には使用許可をいただいています。


みどりデイサービスセンター、みどり津デイサービスセンター
もブログを掲載していますのでぜひご覧になって下さい。

吉昇幹ブログ
https://kisshoukan2.exblog.jp/

みどりデイサービスセンター
https://kisshoukan.com/category/midori/blog-midori/

みどり津デイサービスセンター
https://kisshoukan.com/category/midori/blog-midori-tsu/




みどりの鈴介護福祉士実務者養成施設(通信課程)、受講生募集中です。

ご案内を掲載していますのでぜひご覧になって下さい。

https://kisshoukan.com/training/