音楽と健康体操


いつもみどりの鈴デイサービスセンターのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
介護職員の佐々木です。よろしくお願い致します
朝晩めっきりと寒くなりましたので、皆さんお風邪をひかれないようにお気をつけくださいませ。
本日は、音楽と健康体操のボランティアの草川昭様がお越しくださいました。


愛唱名歌や季節の歌を「楽器合唱」というスタイルで、草川様のギター伴奏に合わせて皆さんで歌われました。




後半は「音楽ケア体操」という内容で「紅葉」や「たきび」などの秋に因んだ曲に合わせて体を動かし、気功を使って体内にある悪いものを体外に出す体操を皆さんで行いました。




「寒くなってきたから体がぽかぽかして気持ち良かったわ」、「懐かしい歌に合わせて運動してすっきりしました」などの感想を頂きました



次回は12月9日(水)の開催を予定しております。


※写真掲載には使用許可をいただいています。


みどりデイサービスセンター、みどり津デイサービスセンター
もブログを掲載していますのでぜひご覧になって下さい。

吉昇幹ブログ
https://kisshoukan2.exblog.jp/

みどりデイサービスセンター
https://kisshoukan.com/category/midori/blog-midori/

みどり津デイサービスセンター
https://kisshoukan.com/category/midori/blog-midori-tsu/




みどりの鈴介護福祉士実務者養成施設(通信課程)、受講生募集中です。

ご案内を掲載していますのでぜひご覧になって下さい。

https://kisshoukan.com/training/