第45回豊かさ説法

いつもみどりの鈴デイサービスセンターのブログをご覧下さり、ありがとうございます。介護福祉士の佐々木です。どうぞ宜しくお願い致します。


本日は毎月の恒例行事であります「豊かさ説法」を光蓮寺副住職の佐々木元継様にお越し頂き、「仏教と私」という御講題でお話しを頂きました。

そのご様子です。

  



お釈迦様が悟りを開かれるまでのお話しを、分かりやすく優しい口調で話して下さいました。
人として生きていく上で避けて通れない、生老病死についてお釈迦様自身も悩み、苦しまれたのだから我々人間も悩んだり、葛藤しながら生きていくのは当然だとお釈迦様の教えを現代を生きる我々の身の上に置き換えて話して下さいました。





お話しの後半には御利用者様からの質問に答えて頂きました。
神道と仏教の違いは何か?人は死んだら何処へいくのか?等の素朴な疑問にも丁寧に答えて下さり、お話しを聞かれた御利用者様も納得されたご様子でした。

次回の豊かさ説法は12月10日(木)を予定しておりおります。



※掲載写真につきましては、使用許可をいただいております。

吉昇幹、みどりデイサービスセンター、みどり津デイサービスセンター
もブログを掲載していますのでぜひご覧になって下さい。


吉昇幹ブログ
https://kisshoukan2.exblog.jp/

みどりデイサービスセンター
https://kisshoukan.com/category/midori/blog-midori/

みどり津デイサービスセンター
https://kisshoukan.com/category/midori/blog-midori-tsu/





みどりの鈴介護福祉士実務者養成施設(通信課程)受講生募集中です。

ご案内を掲載していますのでぜひご覧下さい。

https://kisshoukan.com/training/