バードフィーダー(餌台)作り


いつもみどりの鈴デイサービスセンターのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
介護福祉士の佐々木です。よろしくお願いします。

本日はバードフィーダー(餌台)の雛型を段ボールを使って、原寸大の大きさでご利用者様に作っていただきました。


木材を使っていきなり作り始めるよりも、イメージがしやすいと思いまずは段ボールで雛型作りを提案させていただいたところ、皆様も「そのほうがいいな」と賛同されましたので早速分担して作業していただきました。

ハサミやカッターナイフを使う作業でしたので、安全に十分配慮しながら段ボールを切ったりガムテープで貼ったりと、手早くスムーズに作業されていました。

皆さんのスムーズな作業のおかげで、あっという間に完成しました


さて、いよいよ次回からは木材を使っての本格的な作業となりますので素敵なバードフィーダーが出来上がりますよう、斯うご期待ください。







※写真掲載には使用許可をいただいています。


みどりデイサービスセンター、みどり津デイサービスセンター
もブログを掲載していますのでぜひご覧になって下さい。

吉昇幹ブログ
https://kisshoukan2.exblog.jp/

みどりデイサービスセンター
https://kisshoukan.com/category/midori/blog-midori/

みどり津デイサービスセンター
https://kisshoukan.com/category/midori/blog-midori-tsu/



みどりの鈴介護福祉士実務者養成施設(通信課程)、受講生募集中です。

ご案内を掲載していますのでぜひご覧になって下さい。

https://kisshoukan.com/training/