音楽と健康体操




いつもみどりの鈴デイサービスセンターの
ブログをご覧いただきありがとうございます。介護福祉士の佐々木です。よろしくお願い致します。

今日は朝から冷たい鈴鹿おろしが吹いており、西の山の頭は白く雪化粧しておりました。2月は1年のうちで1番寒い時期ですので、皆さんくれぐれもお体にはお気をつけ下さい。

本日は「音頭と健康体操」の草川様がお越し下さり、前半は冬に因んだ懐かしい唱歌を、草川様のギターの伴奏に合わせて皆さんで数曲歌われました。

そのご様子です。



後半は、体内の悪いものを気功の要素を取り入れた動きで体外に放出する整理体操をして終了となりました。


ご利用者様からは「寒い日に体を動かして暖かくなった」などの感想が聞かれました。
次回もお楽しみになさってください。

※掲載写真につきましては使用許可を頂いております。

吉昇幹ブログ、みどりデイサービスセンター、みどり津デイサービスセンター

もブログを掲載していますのでぜひご覧になって下さい。

吉昇幹ブログ
https://kisshoukan2.exblog.jp/

みどりデイサービスセンター
https://kisshoukan.com/category/midori/blog-midori/

みどり津デイサービスセンター
https://kisshoukan.com/category/midori/blog-midori-tsu/




みどりの鈴介護福祉士実務者養成施設(通信課程)受講生募集中です。

ご案内を掲載していますのでぜひご覧になって下さい。

https://kisshoukan.com/training/