脳若トレーニング

いつもみどりの鈴デイサービスセンターのブログをご覧下さり、ありがとうございます。

機能訓練指導員の上地です。

本日は、脳若トレーニングを開催いたしました。

「脳若」とは、集い、参加することで、脳をイキイキ・ワクワク若返らせるトレーニングです。

iPadを使いますが、一人で行うのではなく、人とコミュニケーションを取りながら楽しく脳の活性化を促し、認知症を予防します。

脳を若くする3つのポイントがあります。

ひとつめは、新しいチャレンジをする。


ふたつめは、人と会って話す。


みっつめは、たくさん笑う。


今日はこっそり、トレーニングの内容を掲載します。
あなたはどちらが大きくみえますか?

毎日脳若トレーニングは個別で受けることができます。

毎週火曜日は、看護師の松永が脳若トレーニングを開催しております。

認知症の機能訓練でお困りでしたら、一度ご相談をお待ちしております。

みどりの鈴デイサービスセンターでは、認知症特化の特別監修を行う作業療法士を配置し、機能訓練のサポートをさせていただいております。



※写真掲載には使用許可をいただいています。


吉昇幹、みどりデイサービスセンター、みどり津デイサービスセンター
もブログを掲載していますのでぜひご覧になって下さい。

吉昇幹ブログ
https://kisshoukan2.exblog.jp/

みどりデイサービスセンター
https://kisshoukan.com/category/midori/blog-midori/

みどり津デイサービスセンター
https://kisshoukan.com/category/midori/blog-midori-tsu/

みどりの鈴介護福祉士実務者養成施設(通信課程)、受講生募集中です。

ご案内を掲載していますのでぜひご覧になって下さい。

https://kisshoukan.com/training/


みどりの鈴認知症介護基礎研修の受講生を募集中です。
ご案内を掲載していますのでぜひご覧になって下さい。