アサイーボウルで美と健康を

いつもみどりデイサービスセンターのブログをご覧いただきありがとうございます。
介護職員の田中ですわーい(嬉しい顔)
本日はアサイーボウルを皆様と作りましたハートたち(複数ハート)
アサイーて何だろうと思われる方も
いらっしゃると思います!!
アサイーとはブラジル原産のヤシ科の植物で
直径1㎝から1.5㎝の丸くて小さな黒紫色の果実ですexclamation×2
95%が固い種で食べられる部分は5%しかないそうです。
栄養素がとってもすごいんでするんるんるんるん
アサイーの果肉には、ポリフェノールがたくさん含まれており、
紫色の色素であるアントシアニンがおもな成分ですぴかぴか(新しい)
アントシアニンは目にもすごくいいですね。
カルシウム、マグネシウム、鉄分、ミネラルも含まれていて健康や美容に良く
「スーパーフード」として注目されています。
アサイーボウルの材料はこちらですひらめきひらめき
IMG_2805.jpg
作り方です(グラス1杯分)
ヨーグルト50g、アサイージュース100m、バナナ1本を
ミキサーにかけて完成ですわーい(嬉しい顔)
IMG_2813.jpgIMG_2822.jpg
こちらにバナナ、キウイフルーツ、グラノーラやお好きなフルーツを
トッピングをして頂きまするんるんるんるん
皆様ご試食され、「アサイー初めてだわ、美味しい」「アサイーはどこに売っているの?」など
質問や感想をいただきました。
吉昇幹ブログ、みどり津デイサービスセンター、みどりの鈴デイサービスセンター
もブログを掲載していますので、ぜひご覧になって下さい。
吉昇幹ブログ
https://kisshoukan2.exblog.jp/
みどり津デイサービスセンター
https://kisshoukan.com/category/midori/blog-midori-tsu/
みどりの鈴デイサービスセンター
http://kisshoukan.exblog.jp/i2/
みどりの鈴介護福祉士実務者養成施設(通信課程)が開講しました。
ご案内を掲載していますのでぜひご覧になって下さい。
https://kisshoukan.com/training/
※掲載写真につきましては、使用許可をいただいております。