第54回豊かさ説法

いつもみどりの鈴デイサービスセンターのブログをご覧下さり、ありがとうございます。介護職員の坂口です。どうぞ宜しくお願い致します。


本日は第54回豊かさ説法が開催され、「ご縁を大切にすること」という内容で、真宗大谷派 西教寺 保井 秀孝様にお話しをしていただきました。お若いころは、教員をされていたそうです。


ご縁と共に生きていき、最後は阿弥陀様の世界に行くそうです。
仏教の世界では、死んだら終わりではなくずっと続いていき、自分の血縁である
孫が可愛く、明るく元気で成長していくことが楽しみでしょうがなく、つながっていることが大切だということです。
長く生きていることに有難さ、感謝の気持ちを持って生きて下さい。
健康でありがとうと思いましょう!


説法が終わった後、質問されるご利用者様がおられました。





※掲載写真につきましては、使用許可をいただいております。

吉昇幹、みどりデイサービスセンター、みどり津デイサービスセンター
もブログを掲載していますのでぜひご覧になって下さい。


吉昇幹ブログ
https://kisshoukan2.exblog.jp/

みどりデイサービスセンター
https://kisshoukan.com/category/midori/blog-midori/

みどり津デイサービスセンター
https://kisshoukan.com/category/midori/blog-midori-tsu/





みどりの鈴介護福祉士実務者養成施設(通信課程)受講生募集中です。

ご案内を掲載していますのでぜひご覧下さい。