サイエンスレクリエーション



[#IMAGE|S176#]こんにちは、いつもみどりの鈴デイサービスセンターのブログをご覧頂きありがとうございます。介護福祉士の後藤です[#IMAGE|S162#]


10月に入ってもまだまだ、暑い日☀️が続きますが、今年も残すところあと2ヶ月と少しという頃になってきました✨


本日は、サイエンスレクリエーションを行いました。
テーマは、「メレンゲおやつ」。



材料は卵、グラニュー糖、紫芋粉、レモン汁です。




白味を泡立て器で混ぜ、メレンゲを作ります。


紫芋粉を少し加えていきます。
そうするとあら不思議、白かったメレンゲが水色に変わっていきました‼︎
さらにレモン汁をたらすと、そこはピンク色になりましたよ。

最後は、ご試食していただきました[#IMAGE|S177#]


「美味しかったわ、お菓子みたい[#IMAGE|S177#]」「うわー、紫色はどこにいったの。」「なんか不思議ねえ、いろんな色に変わるのね。」などのお言葉を頂きました。




サイエンスレクリエーションを通して
いつもと違う、驚きや感動を感じていただければ幸いです。

また、次回もお楽しみに[#IMAGE|S179#]

みどりの鈴ではさまざまなイベントを企画しております。
どうぞご期待下さい。

※掲載した写真につきましては使用許可を得ております。

みどりデイサービスセンター、みどり津デイサービスセンター
もブログを掲載していますのでぜひご覧になって下さい。

吉昇幹ブログ
https://kisshoukan2.exblog.jp/

みどりデイサービスセンター
https://kisshoukan.com/category/midori/blog-midori/

みどり津デイサービスセンター
https://kisshoukan.com/category/midori/blog-midori-tsu/




みどりの鈴介護福祉士実務者養成施設(通信課程)受講生募集中です。

ご案内を掲載していますのでぜひご覧になって下さい。

https://kisshoukan.com/training/