ビューティーデイ✨

こんにちは!
いつもみどりの鈴デイサービスセンターのブログをご覧いただき有難うございます。介護事務員の荻野です。


毎月14日は、💐ビューティーday💐
と言う事で、今回は健康食品(グラノーラ)の試食会を行いました。


今年最後のビューティーdayと言うことで、沢山のご利用者様にご参加いただきました。本当に有難いです!


まずは、グラノーラについて簡単な説明を行いました。
グラノーラとは、シリアルの中の一つで、オーツ麦や玄米などの穀物を混ぜ合わせ、オーブンで焼いたものです。
グラノーラの原料であるオーツ麦には、
・食物繊維が多く含まれている為、便秘解消に繋がる。
・鉄分も多く含まれている為、貧血の改善。
・中性脂肪を減らしてくれる為、太りにくい体になる。
というメリットがあります🙂✨



今回は、グラノーラ+ヨーグルトのレシピで皆さんに召し上がっていただきました。※こちらのミントは、弊社で育てたものです。



試食前にハイチーズ!


食べたご感想といたしまして「歯応えが良かった!」「私には少し固かったかも🥲」「普段馴染みのない食べ物だったから、心配だったけど美味しかったよ」などのお声をいただきました。



来年度のビューティーdayも更に″美″を追求した取り組みを行っていきます!



※掲載した写真につきましては使用許可を得ております。

みどりデイサービスセンター、みどり津デイサービスセンター< /div>
もブログを掲載していますのでぜひご覧になって下さい。

吉昇幹ブログ

みどりデイサービスセンター

みどり津デイサービスセンター




みどりの鈴介護福祉士実務者養成施設(通信課程)受講生募集中です。

ご案内を掲載していますのでぜひご覧になって下さい。

https://kisshoukan.com/training/