クリスマスの喜び 日本長老教会 鈴鹿キリスト教会 牧師 片岡 由明様

いつもみどりの鈴デイサービスセンターのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


機能訓練指導員の上地です
[#IMAGE|S101#]
 
本日は日本長老教会 鈴鹿キリスト教会の片岡由明牧師様による、クリスマスの喜びというお題で

心豊かなお話しを開催いたしました。


手作りのスライドショーで「キリストの誕生」についてお話ししてくださいました。

皆さま、真剣な表情でお聴きになられていました。

「クリスマスのことがわかったわ。」などのお話をいただきました。

片岡様からは、全国的に見ても、豊かさ説法のような機会をつくり、心のケアをやっているデイサービスは類をみないですとお言葉いただいております。他の説法の方の歴代写真をご覧になり、感慨深いご様子でした。

片岡様は宣教なさるお役目があり、他の教会へお伺いしていますが、他県のデイサービスで、豊かさ説法のような取り組みをやっている事業所を聞いたことはないそうです。


※掲載写真につきましては使用許可を頂いております。


みどりデイサービスセンター、みどり津デイサービスセンター

もブログを掲載していますのでぜひご覧になって下さい。

みどりデイサービスセンター
https://kisshoukan.com/category/midori/blog-midori/

みどり津デイサービスセンター
https://kisshoukan.com/category/midori/blog-midori-tsu/

スーパーヴァイオレットソウル(SVS)
みどりの鈴デイサービスセンターは三重ヴァイオレットアイリスを応援しています。

ヴァイオレットアイリス
SVSMVI☆三重バイオレットアイリス (mie-visc.jp)


みどりの鈴介護福祉士実務者養成施設(通信課程)、
受講生募集中です。

ご案内を掲載していますのでぜひご覧になって下さい。

https://kisshoukan.com/training/