書初め

こんにちは。
いつもみどりの鈴デイサービスセンターのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。看護師の松永です。


本日は、書初めを開催致しました。
手本を見ながら黙々と書いております。

「久しく書いてないから心配…」とおっしゃっていたこちらのご利用者様、
とても達筆でお上手でした👏

真剣な表情が伝わってきますね🔥

小筆で名前も書いていただきましたよ!

こちらのご利用者様は、なんと!師範取得の持ち主。
当たり前ですが、とってもお上手でした!力強くそして美しい✨

ご本人様曰く、こちらは失敗作のようですが…捨てるのが勿体ないです。。
※今回書いた書初めは、17日のレクリエーション(どんと焼き)で使用致します。

出来上がった作品を飾らせていただきました✨

ご利用者様同士で、お互いの作品を褒め合っておられました。
何だかほっこりしますね☺️✨


今回、久しぶりに筆を持たれた方が多く「上手く書けるか心配だったけど、とても楽しかったよ」とのお言葉を多数いただきました。
見ているこちらとしても、とても楽しませていただきました☺️
作品はお持ち帰りいただき、「家に飾るね」とか「家族に見せるねー」とおっしゃっておられました。

お正月の書初めに限らず、今後も定期的に開催していきたいと思います!




※掲載した写真につきましては使用許可を得ております。

みどりデイサービスセンター、みどり津デイサービスセンター
もブログを掲載していますのでぜひご覧になって下さい。

吉昇幹ブログ

みどりデイサービスセンター

みどり津デイサービスセンター


スーパーヴァイオレットソウル(SVS)
みどりの鈴デイサービスセンターは、三重ヴァイオレットアイリスを応援しています。

ヴァイオレットアイリス

みどりの鈴介護福祉士実務者養成施設(通信課程)受講生募集中です。

ご案内を掲載していますのでぜひご覧になって下さい。

https://kisshoukan.com/training/