初詣in伊奈冨神社⛩

こんにちは。
いつもみどりの鈴デイサービスセンターのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。介護職員の長谷川です。

本日は屋外機能訓練の一環として、伊奈冨神社⛩へ初詣に行きました。
今日の日を楽しみに、多くのご利用者様に参加していただきました!


初詣のご様子を一部お届け致します。
伊奈冨神社へ訪れるのは、昨年の10月ぶりです。

足元が悪い中、ご利用者様同士で助け合いながら階段を登っておりました。
(※この場面でウルっときたのは内緒🤫)

右側のご利用者様、久しぶりの外出で感動のあまり目から涙が‥🥲
(※もらい泣きしたのも内緒です🤫)

まずはご挨拶から!

鐘を鳴らしていただき、


皆さん揃ってお願い事をしました🙏

右のご利用者様、お守りを買おうか悩んでおります。
悩んだ結果‥

お守りは断念しました。
その代わりにおみくじを購入!

しっかり枝に結んでいただきました♪


参拝を終えた方から、車内で温かい飲み物を提供致しました。
本日は雪が降っており、特に寒かったですね❄️
「寒かったから体が温まるわ」「こんな日でも連れて行ってくれてありがとう」「来年も行こうね!」とのお言葉をいただきました。


デイサービスへ戻ってからご利用者様のキラキラした表情✨がとても印象的でした。
少しでも満足していただけたら幸いです。
来年も必ず行きましょうね!

ご参加いただいた皆様、有難うございました。




※掲載した写真につきましては使用許可を得ております。

みどりデイサービスセンター、みどり津デイサービスセンター
もブログを掲載していますのでぜひご覧になって下さい。

吉昇幹ブログ

みどりデイサービスセンター

みどり津デイサービスセンター


スーパーヴァイオレットソウル(SVS)
みどりの鈴デイサービスセンターは、三重ヴァイオレットアイリスを応援しています。

ヴァイオレットアイリス

みどりの鈴介護福祉士実務者養成施設(通信課程)受講生募集中です。

ご案内を掲載していますのでぜひご覧になって下さい。

https://kisshoukan.com/training/