サイエンスレクリエーション

いつもみどりデイサービスセンターのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
介護福祉士の後藤ですぴかぴか(新しい)
本日はサイエンスレクリエーションを開催致しました。
本日のテーマは、不思議な氷です。
材料は、氷、不思議な液体です。
IMG_3496.jpg
まず、不思議な液体を作ります。
IMG_3487.jpg
次に氷を砕きます。
IMG_3502.jpg
そして、不思議な液体に氷を入れストローで混ぜますひらめきひらめき
IMG_3505.jpg
そうすると、氷雪をいれるだけでピンクに変化いたしました。
また、白い氷雪をいれるだけで元の青紫色の液体に戻りました。
IMG_3511.jpg
「うわぁ、氷を入れただけなのに色が変わったわ。」「冷たいけど、あまり味はしないのね。」などのお言葉が
ございましたexclamation&question
 まだまだ暑い夏が続きますが、熱中症には十分ご注意ください。
しっかり水分補給をexclamation×2
不思議な液体は、ハーブティー屋さんにありますよ。お試しくださいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
サイエンスレクリエーションを通して、いつもと違う驚き️や感動を感じて頂ければ幸いです。
吉昇幹ブログ、みどり津デイサービスセンター、みどりの鈴デイサービスセンター
もブログを掲載していますので、ぜひご覧になって下さい。
吉昇幹ブログ
https://kisshoukan2.exblog.jp/
みどり津デイサービスセンター
https://kisshoukan.com/category/midori/blog-midori-tsu/
みどりの鈴デイサービスセンター
http://kisshoukan.exblog.jp/i2/
みどりの鈴介護福祉士実務者養成施設(通信課程)が開講しました。
ご案内を掲載していますのでぜひご覧になって下さい。
https://kisshoukan.com/training/
※掲載写真につきましては、使用許可をいただいております。