🍫バレンタイン おやつ作り🍫

こんにちは😃

いつもみどりの鈴デイサービスセンターのブログをご覧いただき、まことにありがとうございます🎀

介護福祉士の古辻です🍀

さて、2月14日と言えばバレンタインですね!

みどりの鈴デイサービスセンターでもバレンタインイベントとして、チョコタルトとホットショコラを作りました🍫

まずは13日にチョコタルトを作りました!

生クリームを温めて、チョコと混ぜ合わせ、タルト生地に流し込み、デコレーションを行います。

4つのグループに分かれて作業を行います。

「映えを意識して飾り付けるわね!」と乗り気の皆さま💕

デコレーションが終わったチョコタルトは冷蔵庫で冷やします。

続きまして14日、ホットショコラ作りです。

チョコを細かく刻み、温めた牛乳と混ぜて、カップに注いだらマシュマロをのせて完成です!

前日のチョコタルトも合わせて男性のご利用者様にもお渡ししました🍫

ご利用者様から職員へのプレゼントも🎁

「普通に買ってくるのも良いけど、作ると美味しく感じる!」と好評でした✨

後片付けもお手伝いいただき、ありがとうございました♪

みどりの鈴デイサービスセンターでは、皆さまに喜んでいただける楽しいイベントやレクリエーションを毎月行っております。

次回のイベントもお楽しみに💓

※掲載しています写真はご本人様およびご家族様の許可を得ております。