🧘‍♀️ヨガ教室が開催されました🧘‍♀️

こんにちは😃

いつもみどりの鈴デイサービスセンターのブログをご覧いただき誠にありがとうございます♬

介護福祉士の古辻です🍀

さて、本日は上村奈都紀先生によるヨガ教室が開催されました🧘‍♀️

本日はスペシャルゲストとして、息子さんの『毎日ホリデーくん』も来てくれました!

「孫みたいで可愛いわぁ💕」「この子だけで今日のレク終わりでもえぇなぁ笑」と皆さま癒されたご様子…

しかし!ヨガ教室は進みます!

ヨガに大切なことは『呼吸』です。一般的に想像されるポーズは、地球と一体になっている、という考えの元となってはいますが、ポーズが出来なくてもヨガは行えるそうです!👀

まずは心と身体を一つにして落ち着かせる為に、目を閉じてゆっくり呼吸を行います。

次に片手を上げて呼吸に合わせて体を倒していきます。

呼吸に合わせて足の上げ下げも行います。

足を組んで両手を合わせて体を捻っていきます。

皆さましっかりと呼吸を意識しながら体を動かしていきます。

最後はしっかりと呼吸を整え、『シャンティ(幸せ・ハッピーという意味)』を3回唱えて終了です。

「ゆっくり動いたのに汗かいたわ💦」「ちょっとぉ!アンタ痩せたんちゃう?笑」と喜んでいただけました!😊✨

みどりの鈴デイサービスセンターでは、ご利用される皆さまに喜んでいただける楽しいレクリエーションやイベントを毎月開催しております。

次のイベントもお楽しみに😆

※掲載しております写真につきましては、ご利用者様ご本人様およびご家族様に掲載許可をいただいております。