あのクレオパトラも愛していた…!

こんにちはかわいい介護職員の太田です犬 先日、ご報告しましたみどりの畑のイチゴが少しずつ収穫できるようになり、 何を作ろうか考えている今日この頃黒ハート 本日は、変わり湯としまして… 「アロエ湯」を開催しましたいい気分(温泉) P1040767.jpg 実は…使用したアロエはみどりの畑にあるアロエ(ベラ)なんです手(チョキ) P1040769.jpg かわいいアロエ湯の効能かわいい P1040768.jpg こんなにも体に良いことばかりだなんて、知らなくてビックリしましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗) またこんな物もご用意してみましたひらめき P1040771.jpg この袋の中にはアロエの皮が剥いてあるものが入っていますexclamation×2 皆様、ご自身の体に塗られてみえましたわーい(嬉しい顔)るんるん P1040774.jpgP1040772.jpg ご利用者様の感想といたしましては… 「アロエなんて珍しいな!昔は怪我した時によく塗ったな!」 「私はよくアロエ食べとったで。でもお風呂は初めて入ったわ」 「手が痛いから、関節痛に効くなら入ってみるわ!」 「アロエのお風呂に入れるなんて、今日はラッキーやな!」 など、たくさんのご感想をいただきました黒ハート ご利用者様にとってアロエは昔から身近なもので、万能な植物なんだな~と感じました手(パー) ここで!太田の豆知識コーナーひらめき アロエはクレオパトラにも美容と健康の為に愛用されていたそうです! また、現代でもアロエは多くの化粧品、ローション、クリーム、シャンプーなどの原料になっていて ヨーグルトなどもあり、多くの方に愛されているスーパー植物なのです目 次回のイベントは6月6日(火)梅ジュース作りがあります手(グー) 皆様、次回のブログもお楽しみにしていてくださいわーい(嬉しい顔)揺れるハート