秋の豊かさバイキング


いつもみどりの鈴デイサービスセンターのブログをご覧いただきありがとうございます。
生活相談員の松岡です。

まだまだ昼間は暑いですが、見上げてみるともうすっかり秋の空ですね。
今日は、そんな秋の空を感じながら「秋の豊かさ」をテーマに、月に一度のランチバイキングを開催いたしました。

メニューは、「秋刀魚ごはん」「秋野菜のグリル」「煮込みハンバーグ」「かぼちゃスープ」
「ポテトサラダ」「鮭のクリームパスタ」「ガトーショコラ」「栗ぜんざい」


・・・、と、その前にまずは・・・
利用者様のお得意のトランペットの演奏&今ではこれがなくては始まらない「開会宣言」を行っていただきました。











































普段、食が細い利用者様も何度もおかわりされたり、ベテラン主婦の女性利用者様からも「どれもこれもみんな美味しいわ~」
「夜の分まで食べてくわ~ 笑」「これはどうやって作ってあるの?」
など、とても嬉しい感想を聞かせていただくことができました。























高齢者の方々にとっても食事は大きな楽しみの一つです。
みどりの鈴デイサービスセンターでは「食」に関する様々なイベントを企画しております。
今後にご期待下さい。


来月のランチバイキングは10月9日(月)です。テーマは「目指せ、天下統一! 武士(もののふ)ランチバイキング」です。
天下統一?武士????さて、どんなお料理が並ぶのかとても楽しみです!



※掲載写真には使用許可をいただいております。