サイエンスレクリエーション パート14

こんにちは、介護職員の後藤です。 今日は、秋分の日ですねわーい(嬉しい顔) これから、だんだんと日が短くなる季節となってきました雪 ブログをご覧の皆様もセーターなどを着られることが多くなると思います。 そこでセーターの原料である羊毛を使用した人形作りをしましたかわいい 材料は、羊毛、ボール、セッケンです。 P1060302.jpg 作り方は、まず手で羊毛を丸めます。 P1060306.jpgP1060309.jpg 次に、セッケン水に浸けて、また、丸めます。 「だんだんと固くなっていくね。」とおっしゃられておりました。 最後に、水洗いしてセッケンを流します。 目の飾りをすると、カラフルなマリモの出来あがりexclamation P1060329.jpg 「かわいい。」「作るのが楽しかった。」などのお話をいただきました。 次回は、来週25日(月)の紅葉絵はがき作りです。お楽しみにexclamation ※掲載写真につきましては使用許可をいただいております。