♡♡№1決定戦ダンディーキッチン♡♡

いつもみどりの鈴デイサービスセンターのブログをご覧下さり、誠にありがとうございます。

介護主任の新治です☆
よろしくお願いします。

本日は、待ちに待った
「№1決定戦ダンディーキッチン」を開催いたしました。

ご利用者様には何を作るかは事前にお伝えしておらず、当日その場で発表いたしました。
今回作っていただいた料理は・・・

『炒飯』です!

まずは、ご利用者様代表で選手宣誓していただき



そして、お手本として女性ご利用者様に炒飯を作って
いただきました。
さすがでした。スピーディーで無駄のない動き、お味もおいしかったです!


そして、その様子をご覧になっていた男性ご利用者様は「料理はしたことない!食べるのが専門や!」
とおっしゃっていました。



皆さんはじめは何から入れますか?
ソーセージから入れているご利用者様もいらっしゃれば、
卵、ご飯を最初に入れているご利用者様もいらっしゃいました。


制限時間は20分だったのですが、皆様、なんと10分もかからずに調理されていたことには
驚きました。


ご覧になっているご利用者様も「おいしそうなにおい」「いいにおいがしてきた」など
おっしゃり盛り上がっていらっしゃいましたよ。

ご夫婦で協力して作られたご利用者様もいましたよ。

炒飯14皿!!
スタッフで試食を行いました。
色や味など同じ材料でもそれぞれちがいましたよ。

そして、一番多く票を集められた今回の優勝者は・・・
おめでとうございます。

これをきっかけに家でもぜひ挑戦してみてください。


※掲載写真につきましては使用許可をいただいています。



みどりデイサービスセンター、みどり津デイサービスセンター
もブログを掲載していますのでぜひご覧になって下さい。

みどりデイサービスセンター
https://kisshoukan.com/category/midori/blog-midori/

みどり津デイサービスセンター
https://kisshoukan.com/category/midori/blog-midori-tsu/

みどりの鈴介護福祉士実務者養成施設(通信課程)が開講しました。
ご案内を掲載していますのでぜひご覧になって下さい。
https://kisshoukan.com/training//