バイキング♪漢字一文字大会

いつもみどりの鈴デイサービスセンターの
ブログをご覧いただきありがとうございます♪


介護職員の長屋です。
よろしくお願いいたします。

本日はお昼が月に一度のバイキング、選択レクリエーションでは
【漢字一文字大会】と盛り沢山な内容でした。








お昼のバイキングのテーマは、

” 古都奈良の美味を巡るバイキング”というテーマで
行わせていただきました。
【メニュー】
大和野菜の天ぷら
切干大根
あんかけうどん
大根サラダ
鶏の竜田揚げ
里芋の煮っころがし
さば茶粥
葛餅




順番決めくじ引きでは、大仏様になりくじ引きしていただきました!
大盛り上がりでした。








「すごく美味しい」と何度もおかわりされていました。










今回は、特に里芋の煮っころがしと葛餅が大人気でした。



午後からの選択レクリエーションでは、【漢字一文字大会】を開催いたしました。
今年の漢字は「災」でしたが、ご利用者様にも1年間を振り返って頂き漢字一文字を書いていただきました!




「人を愛し、人に愛され」
「無心になるほど夢中に進んできた」
「皆んなに支えられて、幸せでした」

同じ漢字であっても、理由が違っていたりして楽しく過ごせました!

終わった後には、来年の抱負も考えて頂きました。

参加されたご利用者様全員が、来年の抱負はこれだ!!
と笑顔と拍手に包まれました[#IMAGE|S110#]
今年はもうすぐ終わりです、新たな気持ちで新年を迎えましょう!


※掲載写真につきましては、使用許可をいただいております。



みどりデイサービスセンター、みどり津デイサービスセンター
もブログを掲載していますのでぜひご覧になって下さい。

みどりデイサービスセンター
https://kisshoukan.com/category/midori/blog-midori/

みどり津デイサービスセンター
https://kisshoukan.com/category/midori/blog-midori-tsu/

頑張ろう三重!
盛り上げよう三重!
みどりの鈴デイサービスセンターはヴィアティン三重バレーボールチームを応援しています。

ヴィアティン三重バレーボールチーム
http://www.veertien.jp/vc/


みどりの鈴介護福祉士実務者養成施設(通信課程)、
受講生募集中です。

ご案内を掲載していますのでぜひご覧になって下さい。

https://kisshoukan.com/training/