FakeFakeブギ~なUNA騒ぎ♪

いつもみどり津デイサービスセンターのブログを ご覧下さりありがとうございます^^ どうもこんにちわ。みどり津のグルメ女子?介護副主任のヤスノでするんるん みなさん! 土用の丑の日は7月21日にありましたよね? 実はニの丑もあり、明日8月2日がその日に当たります! ということで、みどり津でも「うなぎ」と言いたいところですががく〜(落胆した顔) ちょっとでも鰻!気分を味わって頂きたいなと思い!!! 「フェイクうなぎ」作りを行いましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今日は ★お豆腐とはんぺんのフェイクうなぎ vs ★さば缶と山芋のフェイクうなぎ
にチャレンジしましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) まずお豆腐とはんぺんのフェイクうなぎ! 水切りした木綿豆腐とはんぺんと片栗粉をモミモミ 008.jpg 焼き海苔の上に揉んだタネを伸ばしてフライパンで焼きます 015.jpg 022.jpg ★さば缶と山芋のフェイクうなぎ 山芋をすりおろし 011.jpg さば缶をほぐし溶き卵と片栗粉でひたすら混ぜます。 019.jpg 油をひいたフライパンにタネをのせて焼き、その上に焼き海苔をのせ焼いていきます。 027.jpg タレについては2つとも共通で 醤油・砂糖(三温糖)・みりん・酒を使いました。 完成しまして・・・ 026.jpg じゃんじゃーーーーん!! 029.jpg ((オリジナルうなぎちゃん人形も登場)) 左がお豆腐とはんぺん使用 右がさば缶と山芋使用 実証結果は!!!!! さば缶と山芋使用のフェイクうなぎが一番!! うなぎのお味に近く、ご利用者様も「あ、うなぎやん!!!」と驚かれ 私も食べてみました・・・マジでうなぎでした。 スーパーで気軽に帰る食材ばかりなので、ぜひお試し頂きたい一品となりましたぴかぴか(新しい) to be UNAGInued…(鰻への道はまだまだ続く・・・) ぴかぴか(新しい)吉昇幹 法人事業部ブログ 県内にあります 四日市市 みどりデイサービスセンター 鈴鹿市 みどりの鈴デイサービスセンター につきましてもも日々の活動をブログでご紹介しております! ぜひご覧下さいませるんるん ぴかぴか(新しい)みどりデイサービスセンター ぴかぴか(新しい)みどりの鈴デイサービスセンター ◆みどり津デイサービスセンター Instagram 更新中◆ 今回のおこぼれ写真は・・・何でしょうか?お楽しみに(笑) ぴかぴか(新しい)こちらをクリック *掲載写真につきましては、使用許可を頂いております。