令和4年8月24日 第66回豊かさ説法

みなさんこんにちは。

いつもみどりの鈴デイサービスセンターのブログをご覧いただきありがとうございます。

今日の担当は機能訓練士の金本が担当いたします。

今日は第66回豊かさ説法が行われ、津市にある真宗大谷派松林寺の森英雄様にお越しいただき、「生きてきてよかった」というテーマのもとご講和を頂きました。


森様は住職になる前は土建業をされていたという異色のもちぬし。

お話の中には童歌の歌詞からいろいろとお話ししていただきましたが、そういう解釈もあるんだなと感じました。

人生は常に教えられる事、いくつになっても人生の舵を切る事が出来るという言葉が印象に残っています。
最後に本日の説法の写真をご利用者様から渡していただきました。

今日のお話で心豊かになられたでしょうか。



※掲載した写真につきましては使用許可を得ております。

みどりデイサービスセンター、みどり津デイサービスセンター
もブログを掲載していますのでぜひご覧になって下さい。

吉昇幹ブログ

みどりデイサービスセンター

みどり津デイサービスセンター


スーパーヴァイオレットソウル(SVS)
みどりの鈴デイサービスセンターは、三重ヴァイオレットアイリスを応援しています。

ヴァイオレットアイリス

みどりの鈴介護福祉士実務者養成施設(通信課程)受講生募集中です。

ご案内を掲載していますのでぜひご覧になって下さい。

https://kisshoukan.com/training/