47都道府県郷土料理作り ~伊勢茶の白玉~

 みどりの鈴デイサービスセンターのブログをご覧頂きありがとうございます。

 介護職員の広林です。よろしくお願いします🎃

 様々な都道府県の料理を作ってきたこのイベント、今回でついに最終回です❗️

 最後は我らが故郷三重県✨

 全国第3位のお茶どころであり、鈴鹿山脈の麓でもお茶の栽培が盛んです。

 そんな三重のお茶『伊勢茶』を使って、もちもちの白玉団子を作りました🍡

 

耳たぶの柔らかさになるまでこねこね😚

慎重に少しずつ水を足していきます。

真剣な表情で丸めていらっしゃいます👏

そろそろ茹で上がりかしら?

白玉がお湯の上まで浮かんできたら出来上がりの合図です🌟

綺麗な緑色に仕上がりました🤗

それでは、いざ実食🍡

黒蜜と伊勢茶蜜、餡子をプラスして🍵

「お茶の香りがして美味しいわ」

 「あんこと一緒やとやっぱりおしいいねぇ」

 と好評でした👏

 47都道府県の料理企画は今回で最後ですが、次回は新たな料理の企画が登場予定です🎶

 お楽しみに🤗

 ここまでご覧頂きありがとうございました💠